歴史的な名機・元祖高級コンパクト機


  Rollei35owner'z

since 2004. 6. 3


リンク切れ等あってもご了承下さい(謝)

35black.jpg

Rollei35owner'zのオリジナルグッズ開発

 

Rollei35owner'zのオリジナルグッズ開発・企画のページです。

left
カメラアクセサリ専門店


[TOP PAGE]


はじめに・・・・
Rollei35とは?
B級Rolleiの魅力
Rolleiの歴史
Rolleiモノクロフィルム

お知らせ
・Rollei35Vintage

Rollei35の使い方
会員リスト
35用アクセサリ

必見!レストア情報
イベント・企画
ちょい撮り
Rollei関連Book
BLOG
画像掲示板

 

 


INDEX

イベントレポートの詳細はこちらから
 これまでに開催したイベントのレポートです。
写真展の詳細はこちらから
 これまでに開催した写真展に関する情報です。

ちょい撮りの詳細はこちらから

オリジナルグッズの詳細はこちらから

 

 


Rollei Link

Rollei.jp
駒村商会
Global Rollei Club
   (但しEnglish)

Rollei Link集

レポート
■ローライ35
 ●Rollei 35/T
 ●Rollei 35S
 ●Rollei B35
 ●Rollei C35
 ●Rollei 35SE/TE
 ●Rollei 35Classic
 ●Rollei 35LED

 ●Rollei XF35
 ●Rollei AFM35
 ●Rollei 35RF

■ローライコンパクト
 ●Rollei Prego
 ●Rollei Giro

■Rolleiflex
■Rolleicord


オリジナルグッズ

 あれば便利なのに、探してみると何処にも無い・・・・というような便利グッズを自力で開発してしまおうという企画です。
 ここで言うオリジナルグッズとは
  ・世の中に存在していないもの
  ・昔は存在したけど、今は無いもの
  ・似たようなものは今でもあるけど、ひねり(工夫)が加わっているもの
  ・上記のいずれかの条件を満たし、かつ「量産」出来ること
 が条件です。



スナップホルダー

 首から掛けられるスナップホルダーが欲しいと思っているオーナーさんは多いと思います。市販されている製品はあまり種類がないので、オリジナルのスナップホルダー(速写ケースとも言います)を作ってしまおう、という企画です。
 特にRolleiB35でも使えたり、フロントカバーを付けられたり、いろいろとアイデアはあります。


スナップの金具 <販売終了しました>

20060212_01.jpg

革と金具があれば簡単に自分の好みのストラップが作れます。でもストラップの金具さえあれば!と思っている人が多いのではないでしょうか?

 そこで作ってしまいました、ストラップ用の金具。

<好評につき完売しました>

 


レンズキャップ 

 純正のレンズキャップだと、外れやすいという意見もちらほら。ならばねじ込み式のレンズキャップを作ってしまおうという企画です。

 



 Rollei35owner'zの登録は こちら です


 Access Count  アクセスカウンター Since 2004.6.19  

●ローライ35に関する質問・相談はメーリングリストでお願い致します。

(家主にメールを頂いても、同様のお答えをさせて頂いておりますので、ご了承下さい。)