歴史的な名機・元祖高級コンパクト機


  Rollei35owner'z

since 2004. 6. 3


リンク切れ等あってもご了承下さい(謝)
35black.jpg

■鎌倉紅葉スナップ会

 

日時:2004年11月27日(土)

 

行き先:鎌倉 →北鎌倉円覚寺 → 明月院 →東慶寺 →鎌倉 →片瀬江ノ島

 

参加者:やなさん+奥さん+息子さん、ギンジさん、SUNTAさん、のぶさん、テツヤさん(コニカミノルタファンML)、てつ

left
カメラアクセサリ専門店


[イベントの一覧に戻る]

[TOP PAGE]


はじめに・・・・
Rollei35とは?
B級Rolleiの魅力
Rolleiの歴史
Rolleiモノクロフィルム

お知らせ
・Rollei35Vintage

Rollei35の使い方
会員リスト
35用アクセサリ

必見!レストア情報
イベント・企画
ちょい撮り
Rollei関連Book
BLOG
画像掲示板


 

 

 


 

2004112701.JPG 紅葉の季節になりまして、カメラ好きな人達にとって、カメラを持ってお出掛けするのは当然の成り行きであります。

 本来なら京都とか祇園のような名所へ行って、自分のカメラに美しい景色を収めたいものですが、なかなか行くのも難しく、いざみんなで行こうと思うと難しいところがあります。

 さて、今回は鎌倉であります、関東では定番中の定番でありまして、この季節になると各地から多くの観光客が訪れて、大賑わいになります。

 ここのところずっとスナップ会の度に悪天候で中止が続いていましたが、やっと、やっと、やっと快晴に恵まれ、とても気持ちの良いスナップ会になりました。


Rollei Link

Rollei.jp
駒村商会
Global Rollei Club
   (但しEnglish)

Rollei Link集

レポート
■ローライ35
 ●Rollei 35/T
 ●Rollei 35S
 ●Rollei B35
 ●Rollei C35
 ●Rollei 35SE/TE
 ●Rollei 35Classic
 ●Rollei 35LED

 ●Rollei XF35
 ●Rollei AFM35
 ●Rollei 35RF

■ローライコンパクト
 ●Rollei Prego
 ●Rollei Giro

■Rolleiflex
■Rolleicord


 お昼ご飯待ちの(左から)SUNTAさん、ギンジさん、テツヤさんの3人。うどん屋さん一つとっても、鎌倉らしい雰囲気でした。

 


 もみじの絶景が見られるというあじさい寺へ行きましたが、生憎台風の影響で園内が壊れた?為、名物のもみじは拝見出来ませんでした。また来年来ましょうね。

 左の写真は、構図を考え中のやなさんです。奥さんと息子さんを連れて、ご家族で参加して下さいました。


 こちらはギンジさんです、手に持っているカメラは・・・・・ナイショです(汗)

 朝、自宅を出るときに、うっかりローライ35とフィルムを持ってくるのを忘れてしまったそうです。


 スナップの後は、一路江ノ島へ向かい、片瀬江ノ島駅のレストランバー「ドルフィン」で夜の部を行いました。お酒を飲めない人を除いて、3人の男衆であっという間にワイン1本空いてしまいました。料理は大変美味で、左の写真は大根と豚肉の料理です。

 



 Rollei35owner'zの登録は こちら です

 Access Count  アクセスカウンター Since 2004.6.19

●ローライ35に関する質問・相談はメーリングリストでお願い致します。

(家主にメールを頂いても、同様のお答えをさせて頂いておりますので、ご了承下さい。)